BREWERS 0-4 BUCS
37.460人のファンが詰めかけ、今シーズン15回目のチケット完売だったPNCパーク。
Jeff Karstensが7回を7H、4K、0BB、0ERの素晴らしい好投。
カーブのスピードを微妙に変えていたのが印象的。
捕手のMcKenry曰く、Karstensはコンスタントに打者の読みを欺くので受けていて楽しいそうだ。
「チェスをしていたら良い打ち手になれたかもね」と語ったKarstens。
ゲームプランを試合中に柔軟に変えているのが最近の好投につながっているらしい。
カーブに頼ると深めにハマってしまうので、今日はカーブを投げ過ぎないように、カーブを振らせるピッチングを心がけていた、とのこと。
Pitch f/x from brooksbaseball.net
スプリット系の握りで投げていた球があったが、あれはシンカーだろうか。
それにしても、いつの間にかERA 3.47とWHIP1.12はスターターでチームトップになっているから驚きである。
そのKarstensとリードオフのTabataが股の付け根を痛めてしまったが、今の所DL行きの心配はない模様。
5回のCarlos Gomezのエラーをきっかけにたたみ掛ける攻撃は良かった。
投手が抑えて打線がこういう点の取り方をするPiratesらしさを久々に見た気がする。
昨日フェンスに膝をぶつけた時は「かなり痛かった」らしいAndrew McCutchenは0-for-4。
出場停止中のMelky Cabreraと並ぶ .346までAVGを落としてしまった。
Hurdle監督は最近Cutchのスイングが安定していないことは認めつつも、リズムとバランスの問題と語った。プレッシャーが大きいのだろう。
試合後クラブハウスに現れたHisanori Takahashi。
ファストボールのコマンドが評価されているようで、対左専門でなく幅広いシチュエーションで起用される見込み。
日本人といえば”らしい”流し打ちを見せたCrewのNori Aoki。目立ったプレイではなかったが、フェンス際のフライを2本とも難なく捕るあたりはさすがだった。
試合前には”Zoltan”の由来である"Dude, Where's My Car?"が流れていたらしいPiratesのクラブハウス。
この1勝が良い流れをもたらすか期待。
0 件のコメント:
コメントを投稿