2013/12/13

Buccos Resign Clint Barmes

ようやく、ではあるが予想されていた通りClint BarmesがPiratesと再契約。契約期間は1年、年俸は$2Mで先発出場数により+$1Mのボーナスがつく。

既にGMのNeal HuntingtonはJordy Mercerをショートのレギュラーとしており、Barmesは2013年シーズンのように守備固めやCharlie Morton先発時に起用されるだろう。

Clint Hurdleによると、シーズン終了後に再契約した場合の役割をBarmesに伝えており、Barmes自身はレギュラーとしてプレーできる機会があるかを確認するために、FA市場に出ていたとのこと。

言うまでもなくBarmesのバリューはディフェンスにある。
昨シーズンのPiratesはグラウンドボールピッチャー重視の方針(52.5GB%はメジャートップ)とシフトの多用で成功を収めており、高い守備力を持つショートは欠かせない存在だ。
Barmesだが、2013年のUZR/150はメジャーのショートではAndrelton Simmonsに次ぐ14.2とハイレベル。Piratesに加入した2012年からの2年間に積み上げたdWARは3.9。


さすがに過去2年の契約(2012: $5M、2013: $5.5M)は高すぎたが、WARベースで考えると来シーズンのバリューは約$3M。チームにとってとても良い形で契約することができた。

Twitter上では#AlwaysSmoothのハッシュタグが飛び交い、PNCパークではファンがDon't Stop Believin'"She took the midnite train goin' anywhere."のパートを歌う、Piratesファンにとって馴染みの光景はもう1年続くことになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿