BUCS 5-3 ASTROS
ついにStarling Marteが昇格。
まだTriple-Aで打席が必要とも言われていたが、最近4試合で8-for-19と好調なタイミングで昇格してきた。
代わりに降格したGorkys Hernandezの守備は相当なものだが、やはり打撃がネックで降格。
Clint Hurdleが「鳥肌が立った」と振り返ったデビュー戦初回先頭打者初球HR。
エライアスによると、Piratesの選手が初打席初HRを達成したのは1961年6月18日のDon Leppert以来。初打席初球HRはメジャーリーグ史上でも28人目のことらしい。
当のMarteは「試合前ベンチで”Keuchelがファストボールが真ん中にきたら打つ”と言っていた。」と狙い通りだった様子。
本塁憤死に関してはMarteは悪くない。
もう少しなんとかできたかもしれないだろうが、Andrew McCutchenがピックオフに引っかかったのが全て。
大きな見せ場はなかったけれど、いずれCutchをレフトに追いやるであろう守備は今から楽しみ。
以下、Marte昇格の際の小話。
・Marteは10歳で母を亡くし祖母に育てられたらしく、昇格の第1報を祖母に連絡した際は泣いて喜んでくれたそうだ。続いて友達、そして彼女"たち"に電話したという。
・Triple-A IndyのDean Treaner監督はMarteをオフィスに呼び出し
「お前は2塁打を打ったけど、全力で走らなかった。明日はIndianapolisの為にプレーしなくていい。Pittsburghでがんばってこい。」とジョーク混じりで昇格を伝えた。
0 件のコメント:
コメントを投稿