2013/03/08

Raise the Italian Flag

ITALY 6-5 MEXICO

photo by Getty Images
Rodrigo Lopezの立ち上がりを攻め、練習試合で好調だったAlex Liddi、Mike Costanzoが打ちイタリアが2点を先制。

イタリアの先発John Mariottiは1.2IP、4R、2BB、3SOでノックアウト。
細かいコントロールの無さと立ち上がりが良くないのはいつも通りだったが、ちょっとシンカーの落ちが足りなかったか。
さすがにメジャー、Triple-Aレベルは甘く入ると簡単に打ってくる。

6回のDrew Buteraの同点HR、メキシコにミスも出たが9回の逆転劇があったのはブルペンの頑張りのおかげだろう。
なかでも完全にmomentumがメキシコ側に行きかけた序盤、試合を作ったTiago Da Silvaの働きはかなり大きい。
特に5回、1点を失ったがランナー1、2塁からの2者連続三振は圧巻だった。

先発全員安打のヒット12本。Chris Denorfia/Anthony Rizzo/Alex Liddiで6本。
逆転された後、2-3回を抑えられていた中でのMario ChiariniのヒットはButeraのHRに繋がった。

最後はJason Grilliが2アウト満塁とするもJorge Cantuを打ちとりゲームセット。
ボールになったがLuis Cruzに投げた渾身のファストボールは本当に凄かった。

イタリア応援してるのに加え、ひいきチームのクローザーが出てきたのを見てた身としては心臓に悪い最後だった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿