2013/03/15

ST Game 19: McPherson Tossed 5 Scoreless Innings

BUCS 1-2 PHILLIES

Kyle McPhersonはPhilsの主力相手に5IPを無失点。
早打ちもあって三振は1つしか取れなかったが、かなり仕上がってきた印象。
カーブのキレは凄いんだが、打者が振ってこないのは気になった。

左のブルペンを争うAndy Oliverは先頭のMichael YoungにBBを与えた後、Chase Utley、Ryan Howardには良い当たりを打たれた。
コントロールの悪さもそうだが、Utleyには完全にモーションを盗まれたのもいただけない。
Mike Zagurskiは5試合目で初失点。左のPete Orrに決勝の一発を浴びてしまった。

Brandon Ingeの守備はルーティーンプレイのみ。ファールフライの処理はさすがに上手かった。
あとはどれだけ投げられるか、という所だが、まずは打ってくれないと。
しぶとくラインナップに入っているBrad Hawpeは打撃だけでなく1Bの守備も厳しそう。


気になったのはblooper2本打ったNeil Walkerのフォーム。
去年まではダブルステップをしていたが、その”toe tap”を変えているようだ。
厳密に言うと止めてはいないのだが、動きを減らして早めにタイミングをとっている印象。
腰の負担を考えてというよりかは単にアプローチを変えたんだと思うが、注目していきたい点である。

World Baseball Classic
WBCから戻ってきたJason Grilliは明日合流。
イタリア代表監督のMarco Mazzieriは先日の試合で「1IP以上投げさせて負担をかけたくない」との判断でGrilliを温存。

これでPiratesからWBC出場者はWandy Rodriguezのみ。ドミニカはUSAに勝ちSan Francisco行きを決めた。

INJURY NOTES
・Garrett Jonesは明日、Jeff Karstensは日曜日に復帰予定。

・Chase d'Arnaudの左手親指は要手術の可能性が高い。
本人はそこまで悪くなっていないと思っていたらしく、MRIの結果にショックだったそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿