1時間のrain delayも3試合連続でsell outとなったPNCパーク。
Gerrit Coleは前回と同様に今日も93-99MPHのファストボール中心のピッチング。
BrooksBaseballの集計とは違うが、ファストボールは80球中65球(81%)。
初先発から数えるとなんと161球中130球がファストボールである。
特に途中降板となった6回にはスピードが増し、この回は96MPHを下回っていない。
打たれはしたが、最後のYasiel Puigの打席には99-97-97-97-98と熱い力勝負を見せてくれた。
今日は1SO。
2回のTim Federowiczの打席ではスラーブで三振を取りにいったが、カウントを悪くしてファストボール勝負になってしまった。(ショートゴロで失点)
この場面でColeは3球スラーブを投げた。
初球はフロントドアのスラーブでストライクを取りにいったが、コースが低すぎた。
1-2からの4球目にMichael McKenryはアウトローを要求。逆球でも空振りをとれる変化ではなかった。
2-2からの5球目もMcKenryは外角低めに構えたが、これも内に抜けてはっきりと分かるボール。
ここで変化球を使ってストライクを取れるようになれば、と考えると非常に楽しみだ。
しばらく投げていないスライダーに関しては「次回先発で変わるかもしれない。」としている。
デビュー戦からの2連勝は2002年のJosh Fogg以来。
キャリア最初の2先発でCy Young Awardを受賞している投手に投げ勝ったのは史上初。
NOTES
・Russell Martinは”下半身の痛み”でラインナップを外れた。
深刻なものではなく、キャッチャーとしての出場で疲労が蓄積されただけ、と発表されている。
・わき腹を痛めていたStarling Marteは途中出場。これでDL入りは無くなったか。
・Brandon Cumptonはマイナー行きは無く、木曜日にも先発予定。
・マイナーでも調子が良くないJames McDonaldはブルペンに回る可能性が高い。
0 件のコメント:
コメントを投稿