2012/10/02

1st Locke'n'Roll

BRAVES 1-2 BUCS

10月に入り、レギュラーシーズン最後の3連戦。
夏場はワイルドカード争い同志譲れないカードになると思っていたが、気づけばPiratesは20年連続負け越しまで落ちてしまった。

もうちょっと変わったものあげても良いんじゃないの?とも思ったが、Chipper Jonesには記念のベースをプレゼント。

ゲームのほうはJeff LockeとPaul Maholmの新旧海賊左腕の投げ合い。

いつもより力が入っていたように見えたLocke。両サイドにシンカーを投げ分けていたが、さすがに5BBは際どい所を狙いすぎたか。
3回、Jason Heywardに打たれはしたが、非常に良い攻めをしていた。
Jeff Lockeは自身メジャー最多の105球、メジャー10先発目で初勝利。

一方のMaholmはブレーキの効いた変化球を低めに集めるピッチング。シーズン140SOはcareer high。
今日みたいな投球してくれるとポストシーズン勝ち進んでも安心してスターターを任せられるだろう。

「しかし、こんな良い球投げてたか?」と思っていた矢先にStarling Marteが甘い球を捕らえ、トリプルと勝ち越しの一発。ここ2試合先発を外れていたが、バッティングやバント、走塁に取り組んでいたらしい。
HRの打球の伸びもそうだが、改めてこの人のスピードは凄い。

これでNL EastはNationalsがclinch。
前身のExposでは1981年、首都のチームとしては1933年以来のことらしい。




ひと足先にユニホームを脱いだJack Wilson。
まだ怪我してるのか分からんが、どうせなら試合で見たかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿