2012/09/29

Nah-Nah

REDS 1-0 BUCS

Homer Baileyにno-hitterを食らってしまった。
チームとしては1971年Bob Gibsonにされて以来のこと。

「6回からいけると思っていた」というBailey。
ファストボール中心のピッチングで前半90MPH平均だったのが、後半3イニングは平均92.1MPHまで上げていた。

アウトの19個をファストボール、空振り17球、ラインドライブはたったの2つ。
出したランナーはScott Rolenのエラーと、Andrew McCutchenに出したBBのみとほぼ完璧。
Rolenのエラーに関してはヒットでも良かったんじゃないの?とも思ったが、それを抜きにしても素晴らしいピッチングだったのは間違いない。

8回1失点のA.J. Burnettだが、さすがに今日は相手が凄すぎた。


素晴らしい快挙なのだが、個人的には贔屓チームがno-noされたのは初めてなので複雑。
勝率.500以上は今年もおあずけ。



かつてのトッププロスペクトも6年目でついにブレイク。200イニング越えは立派なもの。
確かシーズン中盤は95MPHぽんぽん投げてた試合もあったはず。
まだまだ26歳と若いが、当初の期待通りエース格になれるか?

PNCパークとの相性が良いらしいが、何かの間違いで来てくれないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿