2012/09/04

Bucs drop fourth straight

ASTROS 5-1 BUCS

Labor Dayに行われた今日のゲーム。

先発Jeff Lockeは5点を取られたものの、むしろコマンドも効いていて緩急も上手く使えていた。
ただ、不運だったのは間違いない。

立ち上がり、たった4球で満塁とし1アウト後、ピッチャーの前に高くはずんだゴロを弾いてボールはセカンドへ。Brock Holtがタッチを試みたが、1塁ランナーのMaxwellがベースラインを外れて結局アウト1つしかとれず先制される。


いわゆる”3フィートラインオーバー”が論争のこのプレー。
ルール上は『打球処理をしてる野手を避けるには走路を外れても問題ない』らしいが、これはタッチプレーを避けようとしているように見える。



そして5回1アウト1塁からClint Barmesがボールをダブルクラッチしてしまい、内野安打。
「握り損ねるまではセカンドに投げようとしていた。ゲッツーは取れなかったと思うけど、最低限ひとつはアウトを取らなければいけなかったね。」とBarmes

直後、LockeがBrett Wallaceにカーブの失投をスタンドに運ばれてしまった。

「これもゲームの一部」と試合を振り返ったLocke。
まあストライク投げれるのは間違いないので、ゲームを作ってくれるだろう。


水ものとはいえ、さすがにEdgar Gonzalezを打てないのとなると本当にキツい。
Garret JonesとPedro Alvarezは当たっているが、全体でBB1とは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿