2012/09/28

Travis "Spider" with 80th Loss

BUCS 5-6 METS

R.A. Dickeyの20勝がかかったシティフィールドでの今シーズンラストゲーム。

Piratesは4試合連続QSのKevin Correiaが先発。
Wandy獲得後トレード話を持ちかけたものの、20チームに”No thank you”と断られていたらしい。

ここ10試合ERA2.39と安定していたが、今日はHR2本を浴びて4.1回を7安打6失点でKO。
特別コントロールが良いわけでもなく、空振りとれる球がない分どうしても打たれるのだが、さすがに今日は甘い球が多すぎた。


2回のTravis Sniderが同点HRをもぎ取るファインプレーは圧巻。
                                             GIF from rumbunter.com

地元シアトルでKen Griffey Jr.を見て育ったSnider。フェンスをよじ登ってのプレーは子供の頃からの憧れだったらしい。
今季Mike TroutやRajai Davisのキャッチが印象的だが、こちらも間違いなくベストプレーのひとつ。

4回までに3点取ったが、結局Dickeyは7.2回をcareer highに並ぶ13SO。
イニングも食えるし、改めて安定しすぎ。さすがに今年のCy Young Awardはこの人だろう。
ナックルボーラーの20勝は1980年のJoe Niekro以来。

ダイブで左ヒザを痛めたCutchは途中交代。本人は大丈夫と言っているが一応明日ピッツバーグで検査するらしい。今日0-for-4でAVG.332とAVG.333のBuster Poseyに抜かれてしまった。



Jordy Mercerが8月18日以来のスタメン。ラッキーな内野安打もあったが、2安打1打点。
さすがにJosh Harrisonより打てるはずなんだからもっと使ってやってくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿