2012/09/22

Cutch for the title, and MVP?

suspension中ながら目下首位打者のMelky Cabreraの”batting clown”辞退が受理されたらしい。
このニュースを球場に向かうバスの中で聞いたAndrew McCutchen。
「Bud Seligか誰かによって剥奪されたんじゃなくて、Melky自身が望んだことだと聞いたよ。彼は男らしく過ちを認めていた。彼はこうすることが良いと判断したし、僕は彼の行動を褒めたいね。」とコメント。

NLの首位打者はCutch(.338)とBuster Posey(.335)の争いに。
自身のタイトルについては特に気にしていないらしく、
「試合に勝つためだけにプレーしている。向かう先にはもっと大切なものがあるんだ。そんなの個人の栄誉だし、シーズンが終わるまでそういう事には目を向けない。だからタイトルの心配なんかしていないよ。」


Ryan Braunも含めたMVP争いも気になるところ。
MLBネットワークのRon GantやCubsの放送局で解説を務めるBob BrenlyはMcCutchenを支持しているらしい。



全米野球記者協会(BBWAA)の投票で決められるMVP投票。判断基準は1931年から変わっていない。

• Actual value of a player to his team; that is, strength of offense and defense.
• Number of games played.
• General character, disposition, loyalty and effort.
• Former winners are eligible.
• Voters may cast a ballot for more than one member of a team.

0 件のコメント:

コメントを投稿