2012/09/17

Bullpen Collapse

BUCS 9-13 CUBS

何と言っていいやらよく分からなかった現地日曜日のデーゲーム。

初回チャンスで1本出たか出ていないかで分かれた両チームの立ち上がり。
Piratesは2回にRod Barajasの2-run HRとAndrew McCutchenのシングルで3点を取り逆転。
5回にも3点取って5-1としたが、その裏Jeff LockeがHRを2本浴びてこの回持たずに降板した。


すぐさまPedro Alvarezがこの日2本目の29号HRで9-5と点差を広げたが、このリードを守るのになんとRick van den Hurkを投入。結局ベースを埋めるだけで1つもアウトを取れず、Jared HughesがAnthony Rizzoにgrand slamを食らってしまった。
Clint Hurdleはシンカーボーラーを投げさせたかったらしいが、それならそれで頭からHughesでも良かっただろう。


7回はせっかく先頭のStarling Marteがトリプルでチャンスを作るも無得点。
ランダウンプレーでのお粗末な走塁に関してHurdleは「Marteがもう少し我慢していれば」と語ったが、Marte曰く”Go”の指示が出ていたらしい。

これで流れは完全にCubbiesのほうへ行き、8回裏にダメ押しの3点を取られて試合が決まった。


今日打たれたのはTriple-Aからのcall up組。
言っちゃ悪いが、仮にもワイルドカード狙っているチームとは思えない継投はどうしたものか。


自身初の30HRに王手をかけたEl Toro。
得意のデーゲームでは18HR。今シーズンのデーゲーム最多はEdwin Encarnacionの19HRらしい。



今日の主役はAnthony Rizzo。
打たれたから、ではないが打つ雰囲気がプンプンしていた。2本目は完璧だったが、1本目の打球には驚かされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿