2012/09/05

Hoist Holt Holtan

ASTROS 2-6 BUCS

75分のrain-delayで始まった3連戦の2試合目。

Hurdleも言っていたが、Wandy Rodriguezは本当にリズム良く投げていた。
これで前回登板と合わせて13イニング連続無失点。

しかし、今日の主役は4安打ずつのBrock HoltとCutchだろう。
「良い時の感じが戻ってきた」Cutchに当たりが出たのもそうだが、何よりリードオフが機能したことが大きい。
まだサンプルは少ないが、Holtは今日のようにフィールド全体に打ち分けるバッティングとマイナーでBBを選んでいたことは魅力的。今のところマイナー時代と同じアプローチで臨んでいるとのこと。

こうなると問題になってくるのはNeil Walkerが復帰した後Holtをどうするか。
2Bが適正なのは間違いないが、本職はSS。
ただ、広い守備範囲も強肩も無いが、SSを務めるのに充分なレベルというのが大方の見方。
ディフェンス面での貢献がでかいClint Barmesからすぐレギュラーを奪うことはないだろうが、プレーイングタイムは与えられるだろう。

と言うかJordy Mercerも使ってやって欲しい所だが、まあ層が厚くなってるのは良いということで。






突如始まった”woo”ingで独特な雰囲気だったPNCパーク。
それにしてもAstrosの5回の落球は酷かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿