2012/09/20

Two Pirates Farmhands in WBC Opener

ISRAEL 7-3 SOUTH AFRICA

いよいよWBC予選ラウンドが開始。

Pirates傘下からはGift Ngoepeが南アフリカ、Charlie Cutlerがイスラエル代表で出場。

Gift Ngoepeはスピードと敏捷性を持った優れたアスリート。内野守備は傘下最高とも言われている。
今シーズンはhigh-Aで9HRとパワーを見せた。OBPも.330あるが、AVG. 232、SO131とまだまだ課題が残る。本人は「パワーヒッターではない」と自分の役割を自覚しているようだ。
攻守ともに粗さは残るが、安定して打てるようになれば非常に大きな存在になるだろう。

Charlie Cutlerはマイナーのルール5ドラフトでCardinalsから獲得した捕手。
守備力の評価は高くはなく、阻止率は通算25%、時折レフトも守る。
ここ2年はケガもあったが、打つほうではマイナー通算で、.304/.388/.413と捕手にしてはかなり良い。
26歳で未だDouble-A止まり。レギュラーとしての器ではないが、マイナーレベルでは良い存在。
左打ちのRyan Hanigan(Reds)とも例えられる。


今日はCutlerが2-for-3、3RBIと打つ方で活躍。
Ngoepeはノーヒットだったが守るほうで良い動きを見せていた。


試合のほうはヒット10本、2HR打ったイスラエルが勝利。Shawn Greenが試合に出ていたのには笑ってしまった。



0 件のコメント:

コメントを投稿