2012/12/06

WM Day3:Grilli Watch

現地朝にJason GrilliがNashvilleに到着。

今日中に契約がまとまるものだと思われていたが、”Close to Deal”止まり。
今のところ10チームが興味を示しているらしく、同地区のBrewersの線はなくなったという話も出ている。

Piratesは既にオファーを出しており、あとは本人の決断待ち。
ただ、Sean Burnettが2年/$8MでAngelsと契約したという話が出ており、複数年+年俸$3-4Mになると見られているGrilliに影響が出てくる可能性も高い。


そしてGrilli待ちの中、Ramon CabreraをトレードしてDetroitのAndrew Oliverを獲得というニュース。

2009年ドラフト2順目で指名されたOliverは95MPHのファストボールを持つが、変化球とコントロールに課題がある左腕。
2010年にデビューしたものの完全に伸び悩んでいる。Justin Wilsonと似たタイプではあるが、それにしてもBB/9が6.7とは怪しい数字。
Huntigton曰く、キャンプではまず先発争い、ダメならブルペンで試すという扱いにするらしい。

あのAlex Cabreraを父に持つRamon Cabreraは先日Rule 5対策で40-manに入ったばかりの捕手。
Double-Aで.276/.342./.367と打てる面を見せているし、肩は平均的だが守備もまずまず。
キャッチャー不足の傘下では良い存在なのだが、将来は控えレベルという見方が強い。
Michael McKenryやTony Sanchezの存在を考えると放出は仕方ない。

ローリスクでオプションも残っているOliverを加えられたので良いトレードだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿