2014/02/25

Bucs Claim Brent Morel

Blue JaysからBrent Morelをクレーム。

4月に27歳になるMorelは優れたハンドアイコーディネーションと守備力の持ち主として、2011年のBaseball America Top 100で85位にランクインしていた。しかしながら、メジャー4年間でのスラッシュラインは.229/.276/.333(669 PA)と結果を残せていない。

White Soxは昨年Morelをショートのバックアップとして、Blue Jaysはセカンドとして考えていたことからディフェンス面やユーティリティー性の評価はあるのだろう。
Morelの良し悪しはともかく、サードのデプスを欠くPiratesではそこを埋めるための動き。現状Pedro Alvarez以外にまともにサードを守れるのはJosh Harrisonのみ。Gaby Sanchezは今年もサードの守備練習に取り組んでいる


Morelが40-man rosterに入るため、Chase d'ArnaudがDFAを喰らった。
2008年のドラフト4巡目。同期のJordy Mercerより1年早い2011年にメジャーデビュー。しかし、小指骨折や脳震盪もあり打席でのパフォーマンスは低下。昨年は開幕前に親指靱帯を損傷、6月には手首と股関節を痛めるなど厳しいシーズンを送っていた。

最大の武器であるスピードは健在。
Travisと同じフィールドに立つチャンスはあるだろうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿