2013/02/28

ST Game 4: Burnett on His Pitches/ Cole Makes Spring Debut

RAYS 8-2 BUCS

昨日の試合は雨で中止。昨日右肩の痛みが判明しday-to-dayのRussell Martinは今日もお休み。
他のケガ人組は上腕二頭筋を痛めたJeff Karstensがブルペンセッション。遠投をしても痛みは無かったらしい。
Tommy Johnから復帰を目指すCharlie Mortonは10日以内にBPで投球予定。
片腕だけを使った練習を続けているFrancisco Lirianoの右腕のサスペンダーは1週間以内に外されるだろう、とのこと。

今日の注目は豪華な投手リレーだったが、終わってみれば8失点。
守る方はエラー4つ、打線は8三振と少々荒れた展開になってしまった。

ファストボールとチェンジアップに絞って投げた先発のA.J. Burnett。2回に4失点したが、この回2つのエラーが絡んだこともあり自責点は1。
カーブを投げたい場面もあったらしいが、徐々に状態を上げていく球種なので思いとどまったとのこと。
次の登板も今日と同じく球種を2つに絞って投げる予定。

昨日登板予定だったWandy Rodriguezは2番手で登場。WBCに向けての調整で更なる登板機会があるらしい。

そしてGerrit Coleがエキシビジョン初登板。2IP、1H、1BB、1SO、1ERと結果はまずまず。
Clint Hurdleは「球速も出ていたし、コマンもかなり良かった。落ち着いていたし、自分のペースで投げていた。」とColeの投球を振り返った。
先頭のDesmond Jenningsをフルカウントから歩かせた後、二盗三盗を立て続けに決められたのはハイライト。警戒はしていたらしいが、メジャーレベルのスピードを見せつけられてしまった。

打線は8安打を放ったものの長打はツーベース3本のみ。Jose Tabataの好調はどこまで続くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿