Win #82 = an winning season.
81勝を決めた翌日の9月4日から4連敗。まるで1ヵ月勝っていないような感覚すらあったが、とにかく今日1992年以来の勝ち越しが決まったのだ。
試合はGerrit Coleとダルビッシュ有の互角の投げ合い。
Pirates、Rangersファン以外の人もこのピッチングデュエルを一度はフルで見返すべきだろう。
「ダルビッシュ有相手にいくつ三振を取られるか」というのは多くの人が言及したとは思うが、終わってみればキャリアハイの9SOを記録したColeに軍配が上がった。
シーズン負け越し記録が始まった1993年開幕当時は2歳だったGerrit Cole。
今日の出来は間違いなく今シーズンベスト。
ファストボールは100MPHに達し、低めに決まったスラーブのWhiff%(43.75)は自己最高の数字。
Piratesのルーキーで1試合で得点を与えず、9個以上三振を奪ったのは1983年8月20日のJose DeLeon以来。
デビューから16試合連続で5イニング以上を投げたのは1916年以降フランチャイズでは初めて。
7回の1点はツーアウトからMarlon ByrdがAdrian Beltreの左を抜くダブルを打ち、Pedro Alvarezがスプリットを左中間に運んでByrdを還したもの。
初球から5球目までカッター/スライダー系統のボールに対応。甘く入ったとはいえスプリットを引っかけることもなく、とても良い打席だった。
勝ったから良かったものの、9回ランナー3塁の場面でNeal Cotts相手にJustin Morneauをそのまま打席に送った#Hurdledは忘れてはいけない。
今日ゲームが無かったCardinalsとは1ゲーム差。
82勝の次はディビジョンチャンピオンだ。
LINKS&INJURY NEWS
・オーナーのBob Nuttingの声明がPost Gazetteに記載されている。
・Sports IllustratedのTHE STRIKE ZONEが「20年であったワースト20の出来事」を掲載。
・CBSが現在のrosterがどう構成されたかを解説している。
・昨日Charlie Mortonが痛めた足は深刻なものではないらしい。明日にもチームに合流し、水曜日のブルペンセッションで状態を確かめることになる。
・Wandy Rodriguezは木曜日のシュミレーションゲームで65-70球を投げる予定。Pirates傘下のシーズンとプレーオフは終了しており、実戦で調整する機会はもうない。
0 件のコメント:
コメントを投稿