2013/11/07

Jim Benedict to Stay with Buccos

新投手コーチを探しているPhilliesと面談をしたGM特別補佐のJim BenedictがPiratesに残る決断をしたらしい。
いずれまたどこかでコーチ業に就くべき人物なだけに、Piratesにとっては嬉しい決断となった。

現役引退後25年以上もピッチングコーチやスカウトを経験し、2008年10月にPiratesのGM特別補佐に就任。
2シーズンでマイナーの投手部門の統括を任され、役職が戻った後もメジャーを含めて組織に大きく貢献してきた。

最も代表される指導例は2011年にRoy Halladayを参考にCharlie Mortonのメカニクスを改造したことだろう。Tommy John手術から守ることはできなかったが、Morotnは2013年にメジャー有数のシンカボーラーとして再びマウンドに戻ってきた。

現ピッチングコーチのRay Searageとのコンビネーションも秀逸。
2012年に共にJeff Lockeのフォームに”捻り”を取り入れさせたことは記憶に新しい。
同時にマイナーではGerrit Coleの腕の位置やJameson Taillonの体重移動を指導し、スタッフの向上につなげた。
そして、2013年はMark Melanconの頭の位置が横に流れないよう修正。左腕の骨折からリハビリ中のFrancisco Lirianoのフォームにはワインドアップを取り入れ、軸足と体重移動の安定に成功した。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿