2013/12/06

12/4-12/5 Offseason Update

Loney on Pirates Rader
ESPNのJason StarkによるとPiratesがJames Loneyをトップチョイスにしているという話があるらしい。
また、Adam LindMitch Morelandついてトレードの問い合わせをしたとのこと。

Yahoo!のJeff Passan曰く、Loneyは当初4/$40M、現在は3 years/$27-30Mでの契約を狙っているようだ。
Justin Morneauの例(Rockies: 2/$13M)が影響することも充分考えられる。跳ね上がることは無いだろうが、条件的には2 years/$15-16M以内に収まれば理想。


Snider Had Surgery on His Left Foot
Travis Sniderがシーズン終了2週間後に左足親指の骨棘(きょく)を取り除く手術を受けていた。
DL入りのきっかけともなった左足に痛みを覚えたのは2012年の9月。当初は足底の靭帯を痛めたようなものと思っており、オフの間に癒えることもなくそのままシーズンに入ってしまったらしい。

SniderとGMのNeal Huntingtonはこの軸足のケガがメカニクスに悪影響を与えたと語っており、今回のtenderは状態次第でブレイクがあると判断されての措置だったようだ。シーズン中に手の位置やスタンスを変えるなど思考錯誤していたのはファンから見ても明らかだった。

スプリングトレーニングには間に合う予定。クリスマス後には運動開始、1月に筋肉の治療を受けるとのこと。


Because Price is Pricey
PassanがDavid Priceのトレードに興味を持った7チームをレポート。Piratesの名前も含まれている。
一応触れてはおくが、当然騒ぐほどの話ではない。

John Perrottoが「以前よりJameson TaillonをDavid Priceのような選手とのトレードに前向き」とtweetしたが、これは決して「TaillonでPriceを狙っている」という意味ではないので注意が必要。それにRays側が1対1の要求飲むことも考えづらいし、Perrottoは「Gregory Polacnoを要求されれば破談するだろう」とも書いている。

その後PiratesはPrice争奪戦のコンテンダーではないとの報道が出ている。


Article on Gaffney
Stanfordのランニングバックを務めるTyler Gaffneyに関する記事が出ている。
Gaffneyは2012年のドラフト24巡目指名で、1シーズンプレイした後大学に戻りアメフトをする道を選んだ。

Red Bird Put on the Sox
Edward MujicaがRed Soxと2 years/$9.5Mでサイン。
Mujicaでこれだけのバリューがあると見なされているのなら、仮にTony WatsonやMark Melanconをトレードしたとしてもかなり良い見返りが期待できそう。


Royal "Ao"
Brewersの青木宣親Will SmithとトレードでRoyalsに移籍。
OBPは2年連続で.350を越え、2013年は674PAでわずか40SO。内野安打はメジャートップの45本。
Pirates戦では2年間で139PA、.281/.360/.372、2HR、6SBという成績。
個人的には日本人として青木の打席だけは複雑な心境で見ることもあったが、来年に限ってはその必要もなし。むしろあれだけいやらしいバッターが移籍してくれるのはありがらいくらいだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿