2013/12/24

Mets Claim Reid, Rays Claim Sands

Ryan ReidをMetsが、Jerry SandsをRaysがクレーム。
Edinson VolquezとClint Barmesの40-man roster加入に伴い、DFAされていた。



昨オフにマイナーリーグFAで獲得したReidはスプリングトレーニングで8.0IP、1.13ERA、1BB/6SOと結果を残したもののTriple-Aでシーズンを迎えた。Triple-Aでは59.1IP、2.73ERA、22BB/56SO。シンカーを武器にGB%は68.1%を記録。
ブルペンが足りなくなった6月頭にメジャー初昇格し、7試合投げた。セプテンバーコールアップで呼ばれなかったことからも重要なピースとしては見られていなかったと判断できる。デプス的な立ち位置でオプションが残っているのは便利だが、厚いブルペンを持つPiratesにとっては大きな損失ではない。




SandsはJoel Hanrahan絡みのトレードでRed Soxから獲得したプレイヤーのひとり。ブレイクすれば、というところだったが、Triple-Aで397PA、.207/.311/.329、7HRと期待外れに終わった。トレード自体はMark MelanconStolmy Pimentelを物にしたこともあり、素晴らしい動きと言える。同じくパッケージについてきたIvan De Jesus Jr.はかなり打ったが、ユーティリティー性に乏しいのがネックで40-man rosterに入れられることはなく、先日マイナーリーグFAでOriolesに移籍した。

0 件のコメント:

コメントを投稿