2012/08/19

チャンスに打てず

BUCS 4-5 CARDINALS

Roberto Clementeの誕生日な上に、FOXで全米中継されたこのゲーム。

Bedard、Lynnと両先発がピリっとしなかったが、Beardは粘り切れなかった。
Molinaもそうだが、対左要因のShane Robinsonが機能するのがCardsの強いところだろう。

5回ツーアウト満塁でBedardを続投させたのは「先発に5回投げ切って欲しかった」とHurdle。
これで13敗のBedardはいよいよ正念場。

一方のPiratesは得点圏で1-for-14とお話にならず。
最近6ゲームでは .180(9-for-50)と春の打てない海賊状態。

今日はStarling Marteが右脇を痛め、Jordy Mercerが手首の下に96マイルの球の受け交代。
骨折は無いらしいが「めちゃくちゃ痛かった」らしい。
Neil Walker不在のなか2H、2RBIと打ってくれていたのでこれはきつい。
大きな怪我人はいないが、Travis Sniderもハムストリングに不安があるし、ベンチの層も厚くないので主力不在は大きい。
誰かDLに入るかはまだ不明だが、早速Jose Tabataが昇格してくるようだ。

そしてこの試合0-for-5、6LOBのAndrew McCutchen。
相当ストレスが溜まっていたのだろう。Twitterで地元記者に噛みついてしまった。


批判ではないが、こういう事を言うのも記者の役目。
重要な時期に違いないが、162試合の長いシーズン打てない試合もあるので仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿