2012/08/22

Hurdled?

BUCS 5-7x PADRES


AJ Burnettが12H、5BBと荒れながら、7回終了で4-3と1点ビハインドの接戦。
9回表にJonesのHR、裏にEverth Cabreraにあわやサヨナラの大飛球と一喜一憂の展開だったが、延長10回2アウト2塁からChase Headleyにwalk-off HRを打たれてゲームセット。

今日はブルペン起用法が全て。

試合前のロースタームーブ。Kyle McPhersonとJustin Wilsonを1試合でマイナーに落とした代わりに忌引き明けのChad Quallsと(なぜか)Daniel McCutchen。

それ見たことかで簡単に点をやってしまったQualls。Piratesに来てからは8GでERA 8.10。
「心配はしていない。過去に良い投球を見てきた。」と語ったHurdle。
それは何年前の話?


そしてwalk-offを打たれたDaniel McCutchenの起用。Padresの中軸に周ってくるのでHanrahan投入も考えたらしいが、
「去年(アトランタでの延長19回)延長で投げた経験があるから。」と。
”延長では良い投手からつぎ込む”というセオリーは絶対ではないが、ベターな方法。
リードしている状況でしかクローザ―を使わない采配もやり玉に挙げられている。

D-Cutch本人は「チェンジアップを打たれた」と語ったが、弁明の余地はない。
フルカウントで1塁が空いていたのもあるが、彼の制球力で勝負に行くのは厳しかった。

2日前の延長19回を戦った影響でResopとHughesが使えない状況とはいえ、この結果はいただけない。

これでPadresには最近20試合で3勝17敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿