2013/09/08

Game 141:

BUCS 0-5 CARDINALS


                         Source: FanGraphs

首位攻防戦は2連敗でディビジョン首位の座を明け渡すことに。

Cards先発のAdam Wainwrightは最近2試合で15点を与えていたのが嘘のような素晴らしいピッチング。
あれだけコントロールよくカッターとカーブを決められるとそうは打てない。
PiratesがWainwright相手に打ったヒットはAndrew McCutchenの2本だけ。


一方、Jeff Lockeは8月27日以来のマウンド。
内角を取ってもらえなかったことも影響したのだろうが、フォアボール/ヒットバイピッチでイニングの先頭を3人も歩かせるのは彼らしい。ダブル2本は打たれたが、ヒットは3本。ゴロも打たせていたしコマンド面は不安だが、批判されるほどのピッチングではないだろう。

4点目を防いだRussell Martinのノールックタッチは見事。Pedro Alvarezにとっても難しいプレーだった。仮にこれがフィルダースチョイスや悪送球になっていてもPedroを責めることはできない。


NOTES
・一時は”King James”とまで呼ばれたJames McDonaldをDFA
健康的には問題なく、既にリハビリ登板をこなしているがPiratesにとっては構想外。シーズンが終わる前に他チームと契約するチャンスを与えるための措置でもあるそうだ。
今シーズンの年俸は$3.025M、FAは2015年のオフ。状態が戻ればアップサイドはあるが、どうなるか。

・Straling Marteを15-day DLからアクティベイト。フルスウィングできる状態に戻るまで代走・守備要員として使われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿