2013/09/23

Game 156: DEADLOCKE

REDS 11-3 BUCS


                         Source: FanGraphs

先発Jeff Lockeは1回、5失点でノックアウト。
「最低限ゲームを作ることができれば」というところだったのだが、もはやそういう問題では無かった。
今日ロングリリーフのBrandon Cumptonが先発していたら~というのは結果論だし、この大一番をルーキーに任せるのはさすがにギャンブル。

ゲーム前にはGMのNeal HuntintonがプレーオフのローテーションをFrancisco Liriano、A.J. Burnett、Charlie Morton、Gerrit Coleの4人で行くことを示唆。
残り6試合。26日がオフなのでこの4人でローテーションを回すことができ、Lockeは今日がシーズン最後の先発になった可能性が高い。

仮に地区優勝を逃したとしてもワイルドカードゲームではLirianoがマウンドに上がることが予定されており、残り試合のスターターは以下のようになるだろう。

Probable Starters
vs. Cubbies
9/23 Morton
9/24 Cole
9/25 Liriano

9/26 off-day

vs. Cincy
9/27 Burnett
9/28 Morton
9/29 Cole

Wild Card Game
10/1 Liriano


酷い試合になってしまったが、レギュラーシーズンホーム最終戦が終了。
今日はシーズン23回目のsell out。総来場者数2,256,862人はPNCパーク開場の2001年以来だった。

最近10試合は4勝6敗。最低限ワンゲームプレーオフはほぼ決まったようなものだが、10月にホームに戻るため、逆転地区優勝するためには勢いを取り戻すことが必要だ。


NOTES
・BWAA Pittsburgh支部によるアワード投票の結果が発表。MVPは2年連続でAndrew McCutchen、ベストピッチャーにはLiriano、メディアへ対応が評価された選手に送られるChuck Tanner AwardにはNeil Walkerが選ばれている。

・GMのNeal HuntingtonはA.J. Burnettの去就について、現役続行なら全力で引きとめるとコメントしている。

・Clint Hurdleは今シーズン一番印象に残ったホームゲームに6月2日のReds戦を挙げた。

LINKS
Beyond the Box Score - Gerrit Cole's spike in strikeouts

Trib - Meet the man who built Pirates' analytics department

0 件のコメント:

コメントを投稿