2013/09/12

Game 145: Pirates Sweep Rangers

BUCS 7-5 RANGERS


                         Source: FanGraphs

Rangersをスウィープ。
今シーズン4連敗を4度経験しているが、大きなスランプに陥っていないのが今この順位にいる理由のひとつだろう。
過去5年、アメリカンリーグの本拠地で8勝しかしていないPiratesだが、今年はアウェイで9勝。トータル15勝5敗で今年のインターリーグの日程を終えた。

Andrew McCutchenがオフ、Jason GrilliとMark Melanconも休養とベストメンバーで臨めなかったこのゲーム。

先発A.J. Burnettは5回を終えて1H、0R、7SOと完璧なピッチングをしていたが、6回先頭からフォアボール2つを与えたのをきっかけに2失点。7回に1点を与え、ランナー2人を残したところで降板。
後を継いだJeanmar Gomezがこのピンチを抑えきれず、結局Burnettには失点5がついた。


6回のこのプレー。ポジション取りが気に入らなかったのだろう、イニング終了後にBurnettがClint Barmesに向かって何やら叫んでいたが、Barmesはしっかりとダブルプレーを取る位置にいた。

画像右側は直後Alex Riosをダブルプレーにとった時のシフトだが、Barmesは守備位置を変えている。
画像左はベンチからの指示によるポジショニングだったらしい。シフトを多用している今年のPiratesだが、今回は上手くいかなかっただけということだろう。


試合後のBurnettとBarmesの関係は良好。
Barmesは8回にTanner Scheppersの97MPHをレフトスタンドにぶち込み、バットでBurnettの怒りに応えていた。



臨時クローザーに任命されたKyle Farnsworthは2011年9月27日以来のセーブを記録。

94MPHのシンカーがとても印象的で、冗談抜きに今日のクローザーにふさわしいピッチングだった。
Tampa時代は散々だったが、プレーオフのrosterに入ってくる可能性もある。あと2週間どこまで崩れずに投げられるか。




NOTES
FOXによると、Neal Huntntonが「Gerrit Coleはワールドシリーズまで先発で使われるべき」とコメントしている。昨年NationalsがStephen Strasburgに課したような制限は無いとも。

・Charlie Mortonは無事にブルペンセッションを終え、予定通り金曜の先発に向けて調整を行う。

・82勝を決めたゲームの後、PiratesファンがRangers Ballpark in Arlingtonのフィールドに入り不法侵入の罪で逮捕されたらしい。
$2,000以下の罰金か180日の懲役、又は両方が科せられる可能性があるとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿