長袖が目立つAT&T Parkでのシリーズ初戦。
アウェーのGiants戦で10得点はAdam LaRocheがスプラッシュヒットを放った2007年8月11日以来。
偶然にも同じ10点以上を取った今日、Gerrett Jonesがスプラッシュヒットを記録した。
ビッグイニングでmomentumを引き寄せた5回のオフェンスは見事。
上のGame Graphで見ても分かるようにGiantsのペースに持っていかれる所だった。
またも不安定なピッチングを見せたJeff Locke。
4.51BB/9と11.8BB%はメジャーワースト3位。
ある程度歩かせること自体はシーズン当初から変わっていないのだが、最近特にロケーションが良くない。
5回からJeanmar Gomezに変えた判断は正解だった。
「コーナーを突くスタイルは変えない。」というのは彼の持ち味なのでいいとしても、コマンドと球質が良くないのは問題である。
疲れからくるパフォーマンスの低下だと思われるので1度先発を飛ばしてもいいのだが、Gerrit Coleの先発もスキップしなければいけないので簡単ではない。
幸いにもroster枠が広がる9月が近く、Jeanmar Gomez、Brandon Cumpton、Kris Johnson、Stolmy Pimentelは”短期的な”解決にはなるメンツ。
来月一杯~ポストシーズンに向けてLockeの復調はとても重要な課題だ。
NOTES
・Wandy Rodrigurzがシートバッティングで”forearm”を痛めた。Wandy自ら肘を指している映像もあり、”前腕”と言うよりは肘と考えてもいいだろう。来週初めにもJames Andrews医師の診察を受ける予定。
・一方Jason Grilliはファストボール中心に25球のブルペンセッションを行った。
マイナーかメジャーか明言は避けたらしいが、月末には試合で投げるように仕上げたいとしている。
・4試合連続欠場のStarling Marteはバットをスウィングできる状態まで回復しており、DL入りは回避できそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿