2012/12/07

WM Day4: Cliffhanger

ウインターミーティング最終日。
今日もJason Grilliは決まらなかったが、ファンや現場までも情報に惑わされた一日だった。

Peter GammonsのtweetでRule 5が始まる時間までにGrilliが決断をするとの情報が一番に入ってきた。
昨日は10チームが興味を持っていると伝えられたが、絞られたのは3チーム。
36歳という年齢だけにどのチームも2年を提示し、3年出さない限りPiratesに残るだろうというのがRosenthalの見解。

待ちに待った合意の報道がTom Singerから出てきたが、すぐさまGrilli本人が否定。
しかし、直後Jon HeymanもGrilli決定のtweetをしたことにより完全に決まったものと思われた。
結局、本人否定を知らなかったHeymanからお詫びが入るという慌ただしい流れになり、どれだけ待ってもこの日は決まらず。

Chigaco Sun-TimesによるとCubbiesはGrilli獲得に楽観的ではないと伝えている。
さすがにPittsburghに戻ってくるとは思うんだが・・・。

メジャーレベルのRule 5は誰も指名せず。
Triple-AラウンドではRoyalsからEthan Hollingsworthという投手をピック。Pirates傘下からはElevys GonzalezがDodgersに指名された。

驚きはKyle Kaminskaが先日のZach Stewartの交換要員としてトレードされた事。
Rule5漏れして一安心だったが、こんな形で出ていくとは思わなかった。
これでGorkys Hernandezとのトレードで残ったのはGaby Sanchezひとり。

ウインターミーティングでは大きな動きは無し。
Joel Hanrahanのトレードはすぐ決まるものかと思っていたが、さすがにGrilli待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿