2013/04/13

Game 10: Cutch HR Breaks Tie

REDS 5-6 BUCS


                         Source: FanGraphs

20連戦の1戦目。

San Diegoで騒動を受けPirates-Reds間の*遺恨の話も持ち上がったが、やはり多少の緊張感はあるらしい。
*Aroldis ChapmanがAndrew McCutchenの顔面付近に101MPHを投げ込む。video
・翌日はJosh HarrisonがHBP。 -video 更に3戦目にはStarling MarteとRod BarajasまでHBP。 -video
・1ヵ月後にはBrandon PhillipsがJared Hughesに差別発言をされたとして騒動に。 -video

何も無いにこしたことはないが、今日のように勝ってお返しするのが一番。

先発のA.J. Burnettは6IP、3ER、8SOと好投も106球も投げてしまい通算2,000SOまであと2つの所で降板。
シーズン奪三振はメジャー2位(28)、SO/9 3位(14.29)、SO%は5位(36.5%)。

2回の下位から上位につながる攻撃は見ていて気持ちが良いものだった。
Phillipsに同点HR2本を打たれて苦しい展開だったが、試合を決めたのはMcCutchenの一発。
クラブハウスにいたBurnettは走ってベンチまで駆けつけたらしい。

Marteは先頭打者安打+マルチヒットを6試合連続まで伸ばし、守備ではJoey Vottoのライナーをダイビングキャッチ。 あれがヒットになっていればPhillipsのHRで逆転されているところだった。

今日はプロモーションでBurnettがプリントされたTシャツが配られたのだが、皮肉にもRedsの先発はMike Leakeだった。


NOTES
・Chris LerouxがDFAでByan Morrisが昇格。
パフォーマンス(2G 4IP 4H 3R 6BB 3SO)による決断らしいが、イニングまたげる上に三振もとれるので残してもよかったのではないかとも思う。
とにかくMorrisにかかる期待は大きい。

・Wandy Rodrigurzに代わる日曜日の先発はPhil Irwinの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿