2013/04/22

Game 18: Bucs Win the Series Against Red Hot Braves

BRAVES 2-4 BUCS


                         Source: FanGraphs

波に乗っていたBraves相手に3勝1敗。ホーム10連戦を7勝2敗(1延期)で終えた。

飛んだ場所が良かったのもあるが、Clint Barmesが同点打と勝ち越し打。
試合前のAVGは.093。「強い当たりがアウトになっているし、成績ほど悪くない。」と言っていたらしい。
Advanced statsやBABIP云々関係なく、去年と変わっていないように見えるが・・・。


それにしても先発が3IP、74球で降板してよく勝てたものだ。
Jonathan Sanchezの今シーズンの成績はこちら。

11.12ERA 3GS 11.1IP 18H 14R 3HR 8BB 1HBP 11SO 2.29WHIP

今日は3IP、前回は3.1でノックアウト。全く進歩が見られない。
さすがに首脳陣も難色を示したようで、監督のClint Hurdleは次の先発を飛ばすことも示唆している。

勝ってはいるもののブルペンに負担がかかっており、その場しのぎの感も否めない。

ブルペン最多の12IPを投げている(Sanchezより多い)Justin Wilsonは今日91-92MPH(Avg 93MPH/前回Avg 94.8MPH)と球速が控えめであり、登板過多の影響も多少あるだろう。

明日からはロードで10連戦。


NOTES
・Justin Wilsonはメジャー初勝利。
9イニングの試合でブルペンが6IP以上無失点に抑え勝ちがついたのは2009年9月25日のDodgers戦以来。

・Barmesは2回のタイムリーでメジャー11年目で通算800安打に到達。

・守備のほうでは2011年7月28日以来の三振ゲッツーを2度も記録。

・先日DFAされてFAになったChris Lerouxをヤクルトスワローズが狙っているらしい。
メジャーのブルペンで充分やっていける力はあると思うが、春からあまりに状態が良くなかった。
Piratesに来てからフォームを改良(スリークオーター+捻り)して結果を残したものの、2012年春に大胸筋を痛めてから球速が低下していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿