2013/04/19

Game 15: El Oso Blanco Breaks the Tie

BRAVES 6-4 BUCS

両チーム合わせてHR6本の空中戦。

打たれてしまったのは仕方ないが、Jared Hughesの調子が良くない。
ルーキーリーグ以来の代打だったらしいEvan Gattisはさすがにあの場面で出てくるだけのことはある。

先発Jeff LockeはHR3本、BB4で5回持たず。むしろよく4点で済んだものだ。
今シーズンここまで15.2IPで既に4HR(2012: 34.1IP 6HR)、HR/FBは25.0%。
今日は投げてる球は悪くなさそうだったが、やはりロケーションが不安定なのが響いた。

打線はBravesのブルペンを相手に6回以降出塁すらできず。
調子が良くなかったJulio Teheranからあと1本が欲しかった。

Starling Marteの連続試合安打は10でストップ。ここまでの絶好調が嘘のように今日は5三振。


Pedro AlvarezのHRは推定448feet(454feet according to ESPN HR Tracker)。
打球が上がらないとはいえ、最近のアプローチは良かったし強い当たりも打っていたのでまずは1本出て安心。これが今シーズン初長打。


NOTES
・Tommy Johnからの復帰を目指すCharlie MortonがA+で実戦登板。
3IP、44球投げて33球がストライク。球速は2011年の状態に戻ってきており、ファストボールは93-95MPH、最速96MPHを2度計時。
5月8日のメジャー復帰に向けてまずは順調なスタートとなった。

・ゲーム中にはJeff Karstensのブルペンセッションの様子がインサート。
新フォームのワインドアップから全球種を30球投げたらしい。リハビリ登板はすぐそこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿