2013/04/08

Game 6: Cutch's HR Ended Scoreless Streak

BUCS 2-6 DODGERS


                         Source: FanGraphs

18IPぶりの得点をAndrew McCutchenの一発で記録したが、結局僅か4安打しか打てずスイープを決められた。

ここまでチーム21安打中11本がMcCutchenとStarling Marteが打線のつながりの無さを物語っている。
2試合連続マルチヒットのMarteはチームトップの6安打。守備でも強肩HRキャッチと魅せた。

今シーズン初先発のJeff Lockeは86球中7球(うち2球はHyun-jin Ryuから)しか空振りをとれなかった。
6IP、4Rという結果は彼らしいと言えばそうなんだが、立ち上がりの悪さが余計だったか。

3回のNick PuntoのバントからMatt Kempの勝ち越しのsac flyに繋げたDodgersの攻撃は印象的。
「(ランナーがいる時は)来た球だけを打つように心がけている。」と語ったAdrian Gonzalezは今日4RBI。


Pedro Alvarezはこの3連戦で0-for-10、7SO。
LHP相手が続いたのもあるんだろうが、打席を見ていても全く打ちそうな気がしない。

NOTES
・2006年のシリーズ勝ち越し以来Dodger Stadiumでは4勝19敗。

・開幕から5試合HR無しはフランチャイズでは1998年と1967年にも記録。最長は1943年の開幕11試合。

・昨日ピッチャーライナーを体で止めたJeanmar Gomezは大事に至らず。

今シーズン0本目のHRおめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿