2013/04/23

Game 19: Pirates Drop 1-Run Game

BUCS 2-3 PHILLIES


                         Source: FanGraphs

初回こそ3人で抑えたA.J. Burnettだが、今日はストライク/ボールがはっきりするピッチング。
シンカーを多めに(28球)使っており、ムーブメントも良かったもののコントロールが悪かった。
.417BABIP、58.3GB%。飛んだ所が悪かったのもあるが、ここまでゲームを作ったのはさすが。
2失点はワイルドピッチと押し出しのHBPによるもの。

         Source: BrooksBaseball

ツーアウトから決勝点を与えたJared Hughesは今シーズン2敗目。
シンカーで詰まらせたかったらしいが、そのシンカーの被打率は.300を越えている。

Phils先発のJonathan Pettiboneは確かにまとまっていたが、スタッフは平凡。
ただ、明日以降のマッチアップはCole Hamels-Roy Halladay-Cliff Leeと続くだけに今日は確実にとっておきたかった。


2号HRのRussell Martinはここ5試合で9-for-15、2 2B、2HR。7試合連続安打中。
最初の二週間のフォームと比べると前足を上げているのが分かる。更に投球前には前足をタップしてタイミングをとっており、これが好調の要因なのかもしれない。

今日見れて良かったのはRyan HowardシフトでのPedro Alvarezのターン

NOTES
・Jonathan Sanchezは今の所ローテーションに残り金曜日に先発予定。
まだ改善の余地がある、との判断らしい。試しにJeanmar Gomezを先発させるくらいならもう1度Sanchezにチャンスを与えてもいいだろう。

・5月頭の復帰を狙うCharlie Mortonは明日Double-Aで60球投げる予定。

・Brandon IngeがTriple-Aでショートとして出場。プロ16年目で初めてのこと。

・Chris Lerouxのヤクルトスワローズ入りはほぼ決まり。

0 件のコメント:

コメントを投稿