2013/04/21

Game 17: JMac Feels Confident With Solid Outing

BRAVES 1-3 BUCS


                         Source: FanGraphs

2連勝で貯金1。

James McDonaldは初回から明らかに飛ばしており、三者三振のスタート。
ファストボールの平均球速は91.56MPH、最速93.9MPH(前回平均90.28MPH、最速91.31MPH)と前回登板とは別人のようだった。15回空振りをとったのはキャリアハイ。
4BB+1HBPとコントロールを乱す場面もあったものの、変化球が決まり9SO/6IP。

2回に押し出しで1点を与えたが、「満塁になっても動じなかった。」と振り返ったように今日はメンタル面が強かった。

ゲーム前にはRussell Martinの提案でJMac自身が三振を取る場面のビデオを見てモチベーションを高め、登板までの4日間はMichael McKenryの薦めで体が動くようにワークアウトを増やしていたらしい。

Pirates時代とは別人のような投球をしているPaul Maholmの無失点記録を止めたのは今日がボブルヘッドデイのAndrew McCutchen。Gaby Sanchezは2球続いたツーシームを見逃さなかった。

7回のClint Barmesは酷かった。バント技術の無さは昨シーズンに証明されているし、案の定一発で決められずに信じられないようなボール球を振って三振。


今日もうひとつのハイライトはこれ。さすがに先発出場は驚かされた。

Clint Hurdleは”Pedro Alvarezの休養のため”とする一方、好調Maholmに対してのオフェンス優先のラインナップとも語っている。

NOTE
・1916年以降最初の16試合で2安打以下の完封3試合は3チーム目。(1968:Indians、1970:Reds、2013:Pirates)

0 件のコメント:

コメントを投稿