2013/04/27

Game 23: Time To Say GoodBye

BUCS 1-9 CARDINALS


                         Source: FanGraphs

今日のJonathan Sanchezの結果は言うまでもない。

「リリースポイントが安定すれば充分な結果は得られる。」との首脳陣の期待があっての先発だった。
前回登板の話になるが、結果が出ていない中でも特に何かを変えることはしていなかったらしい。
球数の多さについては”This is me. I've always been that pitcher.”とコメントしており、これでは進歩が見られないのも当然のような気がする。


17球しか投げていないので一応明日はブルペン待機らしい。
さすがに試合後即DFAということにはいかないが、その日はとても近い。

SanchezがいなくなればLiriano復帰予定の5/10まであと2回ローテに穴が空く。
ロングマンを務め、先発経験のあるJeanmar GomezとJustin Wilson、Vin Mazzaroが25-manでの候補。

40-manではPhil Irwinは肩の疲労で4月14日以来投げておらず、Kyle McPhersonはDL中。
Andy Oliverは健康だが17BB/26.1IPという状態では球が速くても使いにくい。


それにしても球審のTim Timmonsは酷かった。

退場については故意ではないにせよ3連打(HR-HR-SINGLE)の後のあの球だったので仕方ない。
ただ、分からないのはStarling Marteに対して二度もHBPを与えたLace Lynnが退場にならなかったこと。
初回に両ベンチに警告を出しておきながらこれを見逃すのは信じられない。





Neil Walkerがゲッツー崩しのスライディングの際に右手を6針縫う負傷。針がとれるまで6-7日かかるらしい。
代役で2Bを守るのはBrandon IngeかJohn McDonaldになる。
DLに入らない限りはJordy Mercerの昇格は無い。

Ingeの2Bはルーティーンプレイに限っては問題なさいように見える。AVGはともかく、クラッチぶりに期待したいがそう上手くはいかないだろう。





NOTES
・Piratesの先発が1アウトも取れず降板したのは2010年8月23日のRoss Ohlendorf以来。

・Jose Contrerasのメジャー復帰が近い。
28-29日にAAAで連投した後、オフを挟み5月3日のNationals戦でPiratesに合流予定。

・Jeff Karstensがブルペンセッションで変化球を交え40球。次のステップはFloridaのマイナーキャンプでの登板。
Charlie MortonとLirianoの昇格がおよそ2週間後に迫っているが、PiratesはKarstensもスターターとして考えているらしい。

・水曜日の試合でMarteが打ったトリプルの記録がセカンドのエラーに訂正。

0 件のコメント:

コメントを投稿