2013/04/06

Game 4: Buccos' Offense Continues to Struggle

BUCS 0-3 DODGERS


                         Source: FanGraphs

散発2安打のシャットアウト負け。
Garrett Jonesの当たりはエラーでもおかしくないのでクリーンヒットはAndrew McCutchenの1本。
開幕から4試合でチーム安打は15本(30位)、総得点は6(30位)。
Zach Greinkeが良かったのもあるが、打てないことには話にならない。

8回のClint Barmesへの代打にJosh Harrisonを送ったことは疑問。
基本的に打力は変わらないし、それなら”スプリングトレーニング好調”で3試合連続スタメンだったGaby Sanchezでも良かっただろう。ただHarrisonを打席に立たせたかっただけのようにも思える。
結局Harrisonはそのままショートに残ったのだが、(Harrisonも一応SSを守れるとはいえ)これでは何のためにJohn McDonaldがいるのか、とも思いたくなる。

ある意味注目のJonathan Sanchezは先発としては充分なピッチング。不安定なストライクゾーンの中、懸念されたBBは6回に与えた1つのみ。最速は93MPH。6回に打たれたのはスタミナ不足か。


ロングリリーフのJeanmar Gomezはゴロアウト6つのPiratesデビュー。
ピッチャライナーを体で止めた影響でレントゲンを受けたが、検査結果はまだ発表されていない。

明日はClayton KershawとA.J. Burnettのマッチアップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿