2013/07/26

Game 100: Pirates Rally in the 9th, but Lose on Walk-Off HR

BUCS 7-9x NATIONALS


                         Source: FanGraphs

見事なカムバックだったが、Bryce Harperの一振りであっけなくゲームが決まってしまった。

初回は3つのエラーを記録し4失点と頭を抱えたくなる展開。
特にこのランダウンは酷かった。”E”は3BのPedro Alvarezに付いたが、強いて言えばClint Barmesのミス。追いすぎに加え偽投も必要なかった。

前回同様守備のミスで失点したA.J. Burnettだが、2回以降は無失点とピッチング自体は全く問題なし。
7回まで投げたのは5月24日以来。5試合連続で自責点は2以下でシーズンERAは2.96。


今日は特に右打者へのストライクゾーンの不安定さには厳しいものがあった。

審判の判定といえば、NatsのDavey Johnsonはゾーンへの抗議で退場。Clint Hurdleは一塁塁審の判定に抗議して退場している。(これに関しては正しいコールだとは思うが)



それにしてもJosh Harrisonの神がりようは凄かった。もちろん今日のWPAはキャリアハイ。
Gio GonzalezからHR、9回ツーアウトから同点の2-RBIシングル。
Brandon Ingeが110PAで7RBIだったのに対し、Harrisonは今日だけで4RBIを記録。


守備の乱れさえなければ勝てる試合だっただろう。
首都遠征は3勝1敗。Jason Grilliのケガはあったが、このシリーズの試合運びは素晴らしいものがあった。

NOTES
・CBSによるとPiratesもBrian Wilsonのワークアウトを視察したチームの一つらしい。(link
デプスはあるしGrilliがDL中とはいえそこまでブルペンにこだわる必要は無いと思うが、Wilsonとなると話は別。
Francisco RodrigurzレベルでBAチーム4位のプロスペクトが必要な市場だけに、FAでの獲得は魅力的だ。

・Victor Blackがメジャーデビュー(0.1IP 1BB 1SO)。11球中10球がファストボールで最速は98MPH。

・火曜日のCardinalsとのダブルヘッダーにはJeanmar Gomezが先発予定。
26人目のプレイヤーはリリーバーだろうか。インターリーグでDH要員で呼ばれたTony Sanchezは送球難を克服するまで捕手としての昇格はないと首脳陣が認めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿