2013/07/21

Game 95: RISP Issues Continue

BUCS 4-5 REDS


                         Source: FanGraphs

連敗するにしても勝てるゲームを落としているのだからストレスが溜まる。

先発A.J. Burnettは初回に4失点。
A.J.自身の判断ミスとJordy Mercerのエラーが無ければ傷口は広がらなかっただろう。
それでも2回以降は6回ツーアウトから押し出しで点を与えるまで無失点。
確かに立ち上がりは良くなかったが、内容的にはまずまず。DL明け3先発目で109球を投げたということもポジティブに捉えていいだろう。

打線は得点圏で0-for-10。
8回ツーアウト満塁ではJose Tabataがセカンドゴロ。
Aroldis Chapmanからノーアウト1、3塁のチャンスを作った9回はsac flyも打てず三人が凡退。


4-for-5のAndrew McCutchenは2試合連続の12号HR。

7回、余裕でトリプルをいけるタイミングだったが、2-3塁間で転んでしまいタッチアウト。

勝っていれば笑って済ませられるが、終わってみればこれも貴重なチャンスの一つだった。



NOTES
・「PiratesがHunter Penceに興味」とCBSのJon Heymanがレポート
好守共にしっかりとしたシーズンを送っている一方、OBPは平均以下。シーズン終了後にFAとなるPenceと上位プロスペクトを交換するのはスマートではないだろう。

Kyle McPhersonが7月10日にTommy John手術を受けていたことをチームが発表。
今シーズンはTriple-Aで僅か2試合の登板。(4.2IP 11H 10R 10R 4BB 2SO)
春には先発5番手の座をJeff Lockeと争ったが、8.46ERAと結果を残せずAAAで開幕を迎えていた。

・Wandy Rodriguez(前腕)とJames McDonald(肩)は来週にもボールを投げる予定。メジャーに戻ってくるのは8月後半~9月になるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿