2013/07/28

Game 102: Fort for Four

BUCS 7-4 MARLINS


                         Source: FanGraphs



好守共にかなり厳しい状況が続いていたMichael McKenryがキャリアハイの4安打。
昨シーズン7月27日以来、ちょうど一年振りの3+hit game。

昨日クロスプレーでRussell Martinが膝を痛めたことによるスタメン起用だったが、なんと今日はMcKenryがスライディングの際に膝を痛めてしまった。

Martinはプレーできる状態らしいが、二人ともday-to-dayならばTony Sanchezが上がってくるの可能性が高い。




McKenryはともかくNeil Walkerが今日3-for-5と良かったことは嬉しいニュース。
ここまでBB%はキャリアハイでOBPは例年通り。キャリア平均より30ポイント以上低いBABIPもあるのだろうが、とにかくこの人が打てるだけも打線は大きく違ってくる。


先発Charlie Mortonはストライク・ボールがはっきりしすぎており、シンカーも不安定だった。

エラーも絡んでいたが、得点の後に失点が2度もあったのはいただけない。
まだ8先発だが、フォアボールが少なくなっているのは良い兆候。ここ3先発では1BB/7.0IP、1BB/6.2IP、0BB/5.0IP。


NOTES&RUMORS
・Wandy Rodriguezが2日連続で遠投を行った。

・Clint Hurdleが直々にCliff Lee獲得に動くことはないと発言。ただ、大物獲得の可能性については言葉を濁している。

・Hunter Penceには興味を示しているらしいが、Giantsが売り手か買い手かまだ決まっていないため話は進展していないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿