2013/07/20

Game 94: Bucs Drop First Game of 2nd Half

BUCS 3-5 REDS


                         Source: FanGraphs

今日から始まった後半戦は黒星スタート。


コマンドに問題を抱えながらもFrancisco Lirianoは4回終了でHRの1点に抑えていた。
4点を失った5回は運が悪かったと言っていいだろう。

完全なダブルプレーボールだったが、Jordy Mercerがグラブで弾き1アウト1、3塁。
続いてPedro Alvarezも打球を処理しきれず、追加点を与えてしまう。


Joey Vottoを歩かせ、満塁とした所でLirianoは降板。
リリーフのJustin WilsonがBrandon Phillipsに左中間を破るダブルを打たれてしまった。


打線の見せ場は6月25日のMariners戦以来の1イニング3HR。
今日は計10安打とチャンスは作ったが、RISPで0-for-6とチャンスを生かせず。

試合中にはAlex RiosとAlen Hanson両者がタイミングよく交代したので「トレードか!?」という話が駆け巡ったが、結局何も起こらなかった。

Riosは全力疾走を怠った事が交代の理由とRobin Venturaが認めており、Hansonはダブルヘッダー2試合目だったので単にフル出場させなかっただけだろうと言われている。


Riosが良いかはともかく、仮に引っ張ってくるとしてもトッププロスペクトのHansonでは釣り合わない。

NOTES
・DL中のNeil WalkerはAAAで調整を開始。メジャー復帰は最速で現地月曜のNationals戦。

・昨日リリースされたJose ContrerasはRed Soxとマイナー契約。

・Jason Grilliが今週のSports Illustratedのカバーを飾った。Piratesの選手としては1992年のBarry Bonds以来。

0 件のコメント:

コメントを投稿