2013/07/27

Game 101: Command Issues Hurt Locke

BUCS 0-2 MARLINS


                         Source: FanGraphs

結果だけを見れば6IP、2Rと”好投”のJeff Locke。
4回までは比較的安心して見ていられたが、5-6回のコマンドはかなり怪しかった。
84.3LOB%はメジャートップ。ランナーを出しながらも抑えるピッチングはいつも通りだったが、今日は被安打9にBB6とよくこれで2点で収まったものだ。

Clint Hurdleによると、ワインドアップ時のピッチングを向上させるため、春先以上にフォームに捻りを加え、リリースポイントを高くするよう指導したらしい。

Bases Empty    .209/.315/.333 .295wOBA
Men on Base    .180/.273/.255 .236wOBA
Men in Scoring  .108/.220/.149 .168wOBA


Natsとの四連戦の得点は6-5-4-7と打線が奮起したが、今日はシャットアウト負け。
確かにHenderson Alvarezの球速の変化を使ったピッチングは見事だったが、8-9回のチャンスで1本欲しかった。

去年の今日デビューしたStarling MarteはAndrew McCutchenが2010年に記録して以来の30SBに到達。
ここ1年、143試合で残した成績は.271/.323/.440(154-for-568)、15HR、46RBI、42SB。14トリプルはメジャー最多。

NOTES
Jason Grilliは4-8週間の離脱

・Brian WilsonがPittsburgh国際空港で目撃されたらしい。目的は分からないが、これが本当なら期待してしまう。

・ただのDavid Schoenfieldの提案だと思っていたが、どうやら本当にGiancarlo Stantonを狙っていたらしい。今日はそのStantonに一発を喰らってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿