2013/07/01

Game 81: Shark Tank Helps Buccos Win 9 Straight

BREWERS 1-2x(14th)BUCS


                         Source: FanGraphs

Rain delayを含むと6時間32分。”Sunday Night Baseball”にまでもつれこんだ接戦を制し9連勝。

Eliasによると162試合制になった1962年以降で81試合終了時点で貯金21以上を記録したのは57チームあり、どこも勝率.500を切ってシーズンを終えたことはないらしい。



何と言っても今年のチームを支えてきたブルペン”Shark Tank”が素晴らしかった。

2時間20分の中断後、12イニングでわずか3人のランナーを出しただけ。(2 hits+1 error)

1900年以降Piratesのブルペン陣が12+IP投げて1点も与えなかったのはこれが初めてのこと。




Vin Mazzaroが5+IP投げたのは昨年7月3日が最後だった。キャリア3本目のヒットも記録している。
Piratesのリリーフ投手が5IP以上パーフェクトに抑えたのは1919年のElmer Ponder以来。


最後の野手として打席に立ったRussell Martinがゲームを決めた。

116 wRC+はメジャーのキャッチャーでは6番目。ナショナルリーグではBuster PoseyとYadier Molinaの”Big 2”に次ぐ数字だ。

素晴らしい守備力に関してはいずれ触れてみたいと思う。

前半戦のチームMVPを選ぶとすれば間違いなくこの人だ。



オフを挟んでPhilsとの3連戦。2004年以来の10連勝を見届けたい。

NOTE&LINK
・Wandy Rodriguezが左腕にコルチゾン注射を受けたという話が出たが、チームはこれを否定。
しかし、月曜日に何らかの注射で治療を受ける可能性がある。

MUST READ - Pirates first to 50, but they're no fluke via. ESPN

0 件のコメント:

コメントを投稿