2013/06/30

Game 80: Buccos Make It 8 Straight

BREWERS 1-2 BUCS


              Source: FanGraphs

8連勝で1960年以来のメジャー全体で最初のシーズン50勝を達成。
5試合連続のselloutはPNCパークの新記録、とファンの期待にもしっかりと応えた。


Pedro AlvarezのHRは推定445feet(ESPN Home Run Trackerでは436feet)。
Piratesの選手が6月に10+HRを記録したのは1975年のRichie Hebner以来のこと。

今月のスラッシュラインは.330/.402/.725。OPSは1.127。
10HRはChris Davisの11HRに次ぐメジャー2位。

6月1日時点でのAVGは.198。
12試合連続安打でシーズンAVGを.247まで上げてきた。

月間MVPはYasiel Puigとの争いになるだろうか。


NL Player of the Month, Pedro Could be...Should Be...




一方ここ2ヵ月不調が続くGarrett Jonesは6月2日以来のHR。
RFだけでなく、1Bもウィークポイントとされているだけに来月は正念場となりそう。
(とは言っても、Jones/Gabyのプラトーン起用は上手くいっているが。)

INJURY NOTES
・昨日Wandy Rodriguezが左腕の張りを再発。
しばらく投球は行わず、まずは検査を受けてから次のステップに進むとのこと。

・James McDonald(肩の違和感)は来週ダラスのKeith Meister医師のもとを訪れる予定。

・A.J. Burnett(右ふくらはぎ痛)は昨日38球のブルペンセッションを行い、順調な回復具合を見せた。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    最近あまりチェックできていないのですが、パイレーツの快進撃には興味を持って追いかけています。特に大型補強もせずにここまでやれるとは正直、思いませんでした。投手陣、特に後ろの強さがすさまじいですね。昨年5割を達成できなかったことでまたしばらくはチャンスがないんじゃないかと考えたりもしていたのですが・・・節穴だったみたいです。

    オフの日に軽くでも練習することが好調の秘訣という話もありますね。

    返信削除
  2. お久しぶりです。

    投手陣のデプスがあるのは去年と大きく違う所ですね。
    登板過多が心配されるブルペンが夏も調子を維持できるかは注目したいです。

    ディフェンスにも助けられています。極端なシフトを敷くことも多くなりました。
    2012: 0.4 UZR, -25 DRS
    2013: 13.4 UZR, 32 DRS

    返信削除