2013/06/16

Game 67: Cumpton Makes MLB Debut for Bucs in Loss

DODGERS 5-3(11th) BUCS


              Source: FanGraphs

相次ぐ先発陣のDL入りで、本来ならTriple-Aのマウンドに上がる予定だったBrandon Cumptonが先発。
スライダーが冴え、5SO/2IPというとんでもないスタート。
2順目から捉えられたが、5IP 3ERという結果は文句のつけようがないだろう。

延長11回に打たれたのはVin Mazzaro。
既に”late-inning relievers”を使っていたので、Mazzaroの起用は仕方ない。
1-4番に回る局面までJason Grilliを温存したいという気持ちがあったのは知らないが、それはそれで理解できる。


抑えられながらもチャンスは作った打線はClayton Kershaw相手に一点どまり。
Dodgersブルペンを攻め土壇場でtie-gameにしたまではよかったが、得点圏で1-for-13では話にならない。


10回裏にツーアウト1塁からNeil Walkerがライト線にダブル。
Yasiel Puigの送球が大きく逸れたので”もし”回していればチャンスはあったかもしれないが、これは止めて正解だろう。




8回にJustin Wilsonが100MPHを計時。
BrooksBaseballによると、今日のフォーシームの平均球速は99.19MPH。

左でこれだけの球を投げる投手が野球界に何人いるだろうか?

先日はGerrit Coleも100MPHを計時しており、rosterに100マイラーが2人いることとなった。



NOTES
・実は今日の先発にAndy Oliverも候補だったらしいが、コマンドの未熟さが懸念されたらしい。

・Cumptonの昇格に伴いMike ZagurskiがDFA。6IP 15.00ERA 10H 10ERA 8BBと散々だった。

・わき腹を痛めているStarling Marteは3試合連続欠場。
Reds戦まで様子を見るとは言われているが、DL入りの可能性もある。

・Wandy Rodriguezはグラウンドで15球のピッチング。状態は良いらしく月曜にブルペンセッションを行う。

0 件のコメント:

コメントを投稿