2013/06/21

Game 73: #DayDro Drives in 5

BUCS 5-3 REDS


                         Source: FanGraphs

まさに#DayDroの日だった。

5RBI全てがPedro Alvarezによるもの。
4月はどうなることかと思ったが調子を上げてきた。

April .180/.245/.315 4HR 11RBI
May .225/.273/.521 6HR 18RBI
June .281/.370/.609 6HR 19RBI




ここ1年で見るとHR numberはナショナルリーグでトップ。(Source: FanGraphs










特に良かったのは6回の勝ち越しダブル。甘い球をしっかりと捉えていた。
このシリーズ、Tony Cingrani相手に2つ三振をしていたが、これで嫌なイメージはリセットされたはず。

例のno-hitterは思い出したくもないが、今日はHomer Baileyから6安打。


ブルペンが4人も登板できない中、Brandon Cumptonはよく試合を作ってくれた。
自責点はJay Bruceに打たれたHRによる1点のみ。
故障者復帰でそのうちTriple-Aに落とされるだろうが、この2登板を見た感じだと安心してスポットスターターを任せられるだろう。

NOTES
・ブルペンが足りないため剛腕Duke Welkerが昇格。
今日はTony Watson、Bryan Morrisが2IPずつ投げたのでアナハイム遠征にも帯同すると見られている。

・昨日Indyで投げたJeanmar Gomezがチームに合流。マイナーでの調整は終了し、あとはDL解除を待つのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿