2013/06/20

Game 72: Locke Strong in Buccos' Tough Loss to Cincy

BUCS 1-2(13th) REDS


                         Source: FanGraphs

クローザーのblown saveは仕方ないで済ませられるが、それにしても点がとれない。

2度の満塁のチャンスで無得点。ピックオフで刺されたのも2度記録した。
RISPで0-for-8、このシリーズ3戦を終えて3-for-25。過去6試合では7-for-56。



先発Jeff Lockeは7回無失点で今シーズン8度目のQS。1.64GO/AOはシーズンハイ。
BABIP(.231)に助けられている云々はさておき、2.01ERAはメジャー3位、ナショナルリーグでは2番目に良い数字だ。

来月に迫ったオールスターに選出されてもおかしくない。

”運”に恵まれたstatsかもしてないが、今日のピッチングで勝てないのは”不運”としか言いようがないだろう。




今日の延長戦でブルペンマネジメントが難しくなった。
明日先発のBrandon Cumptonはメジャー2先発目だし、どれだけ投げられるか未知数。
25球投げたJustin Wilsonと30球投げたVin Mazzaroは確実にアウト。
Mark MelanconとJason Grilliは明日投げると3連投になる。(オーバーワークは避けたい)
それだけに今日はどうしても勝っておきたかったが・・・。


NOTE
・昨日ウェーバーを通過したMike Zagurskiがマイナー行きを拒否し、FAになることを選択。
5月にはYankeesが興味を持っていることが伝えられていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿