2013/06/15

Game 66: Locke Blank Dodgers

DODGERS 0-3 BUCS


                         Source: FanGraphs

Jeff Lockeがキャリアハイのピッチング。

Game score 77は自己最多。打たれたヒット2本のうち1本はバントヒット。
さすがに出来過ぎと言わることも多いが、今日は文句のつけようが無かった。


ナックルカーブは17球中16球を右打者に投げた。5SOのうち4SOはカーブによるもの。


8先発連続で3失点より多くを許しておらず、2.19ERAはナショナルリーグ5位。
開幕前に先発5番手を争っていたLockeがここまでやるとは誰が想像しただろうか。

ホームでの連続イニング無失点20.1は1992年のRandy Tomlinに次ぐ記録。

7IP 75球でLockeを降板させたことについてClint Hurdleは「少しでも休養を与えるため。100球投げさせる必要はない。」と答えている。


打つほうは3回にAndrew McCutchenのダブルで2点を先制。
結局これがこの試合得点圏で唯一のヒットになった。(RISP 1-for-9)

8回の追加点はファーストへのファールフライからの”sac fly”。
2012年にはメジャー全体でも一回しか記録していない珍しいシーンだった。

NOTES
・明日の先発は今シーズン開幕をAAで迎えたBrandon Cumpton
ファストボール/スライダー投手でメジャーで使うならスポットスターターかロングマン。
100球を越えても93-94MPHを投げることができ、短いイニングなら96MPHを計時できる。
特別凄い球は無いが、ゾーンに投げることができるのでなんとか試合を作ってほしい。

・Starling Marteは左わき腹を痛め2試合連続の欠場。

0 件のコメント:

コメントを投稿