2013/06/06

Game 60: Wandy Hurt, Is Cole Ready?!

BUCS 0-5 BRAVES


             Source: FanGraphs

ここ6試合で2度目の1-hit shutout負け。Sweepされたのは4月5-7日のDodgers戦以来。

Julio Teheranから打ったのはBrandon Inge。
Ingeは先週のReds戦でJohnny Cuetoからチーム唯一のヒットを打っている。



Wandy Rodriguezは”forearm tightness”で降板。
0.1IPは通算242先発で最短のマウンドとなった。

肘を痛めた可能性もある(h/t @DannyKnoblerCBS)が、ひとまず検査のためPittsburghへ戻ったらしい。

いくらブルペンが良いとは言え、こうもイニングを跨がせざるを得ない状況なら4失点くらいはするだろう。





気になるのは、もしWandyがDL入りした際の代役。
Jeanmar GomezもDLに入っているのでローテーションは2枠空くことになる。

Charlie Morton
土曜日にAAAで95球投げる予定だが、Wandyの負傷を受けてメジャーで登板する可能性も出てきた。
明日と月曜にオフを挟むので14日までMortonを含む4人でローテーションを回すことが出来る。

そして問題は15日のDodgers戦の先発5番手。

James McDonald
明日AAAで80球/5IPを目途に投げる予定。
中4日で11日にメジャー復帰も可能だが、おそらくよほどの事がない限り焦らせないだろう。
11日にもマイナーで投げた場合は15日には間に合わない。

そして気になるのがGerrit Cole
圧倒的なスタッツを残してこなかったが、最近19.2IPを無失点。最近のパフォーマンスからして昇格候補なのは間違いない。
4登板前には8失点しており、安定感という点で不安はあるが、かなりメジャーに近い位置まで来ている。
次回登板で好投すれば15日にPiratesのユニホームで投げていてもおかしくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿