2013/07/25

Game 99: Liriano Strong, Bucs Edge Nats in Pitching Duel

BUCS 5-3 NATIONALS


              Source: FanGraphs

今シーズンのベストゲームの一つだろう。

Stephen Strasburghも素晴らしかったが、その上をいったのはFrancisco Liriano。
例え負けていても非常に見応えのあるピッチングデュエルだった。

Liriano       7.2IP 2H 0R 0ER 3BB  8SO
Strasburg   8.0IP 2H 1R 1ER 0BB 12SO

StrasburghほどではないがLirianoも球速がでており、ファストボールの平均球速94.6MPHは今シーズンベスト
しかし、今日は速球以上に変化球が目立っており、100球中47球がスライダー、28球がチェンジアップだった。

スライダーで空振りを奪ったのは8度。最後Scott Hairstonを三振にとったボールも素晴らしかった。


しっかりと変化球を低めに集め、6回ツーアウトまでノーヒットピッチング。Anthony Rendonに打たれたのは運が悪かった。
初回先頭を歩かせた時は少し心配になったが、終わってみれば全く問題なし。


一方のStrasburgはデビュー戦の衝撃以上、シーズンハイの12SO
1900年以降で特定のチームに対し、最初の4先発で47SOを奪ったのは5番目に多いらしい。


土壇場でJustin Wilsonが打たれてしまったが、あれはJayson Werthが凄すぎただけ。
Michael McKenryの5日23日以来のRBIが無ければ延長戦になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿