2013/05/05

Game 30: Qustionable Bullpen Management in Loss

NATIONALS 5-4 BUCS


                         Source: FanGraphs

この試合のポイントはダブルスチールでなく、Piratesのブルペン起用。

5回Jeff Locke
走者2人を出したものの8回を抑えたTony Watsonを9回も続投。
結果打たれたから、ではないがBryce Harper-Ryan Zimmerman-Adam LaRoche相手にはベストなリリーバーに任せてもよかった。
ZimmermanのHBPの後で投手交代をしても遅くはなかっただろう。

試合後のインタビューで監督のClint HurdleはJason GrilliとMark Melanconを起用しなかった理由について答えている。
・Grilliは年齢が理由でホームの同点の場面では投げさせない。
・今のところMelanconを使うのは8回にリードしている状況のみ。

Hurdleは一体何を待っていたのだろうか。2012年のCardinals戦(19 Inning Game)のように延長14回までいかないとクローザーを出さなかったのだろうか。

登板過多を心配するのは分かるが、それなら6点差でMelanconを使ったことはおかしい。
Bryan MorrisをROOGYで使ったのも勿体なさすぎる。

Starling MarteはStephen Strasburgからここ4試合で3本目のHR。
4回の守備では何故かグラブを持ちかえて同点のsac flyにつながるトリプルを献上。

#TOOTBLAN...は言い過ぎだと思うが、Russell Martinのこれは明らかに暴走だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿